今日はクリスマス

20111225-184045.jpg

悪しきアメリカの因習だと喚き散らす人も画面の向こうに溢れかえってる。けれども、空は今にも雪がちらついてきそうな朧げな色合いで、街はどこか人の温かみが肌で感じられるほど賑わっている。ような気がする。

これらは簡単にその印象を翻す。例えばこんな風にも。

空は、この忌まわしい寒気の原因である冬型気圧配置のせいで、落ちてきそうなくらい低く、街は連れがより人通りのない、狭いところを求めて歩き回っている。ような気がする。

物は言いよう。

世間の今日は、クリスマス。
僕の今日は、生物と国語の講習会。

生物はひとり思い返しては微笑み出すような気分で、国語は苦虫を噛み潰したような気分で終えました。

いずれにせよ、こっから頑張って行こう。

コメントを残す