もはや冬休み

20111215-230801.jpg

さてさて、試験勉強最終日の今日でした。前日に昼寝をしたせいで徹夜することになったわけですが、お陰でふたご座流星群を見ることが出来ました!

30分で流れ星2つ!
凍死するかと思ったで…(;ω;)

画像は星座観測AppのStarTracker4s先生でございます。先日、無料になっていたのでとりあえず使いもせず入れて置いたのですが、使ってみるとこれがすごい!iPhone4sのジャイロシステムで上下左右ぬるぬる表示です。Ulも綺麗です。観測ついでにふたご座=ジェミニも覚えました。

さて肝心のテストは英語2と漢文だけでした。どちらも悪くない手応えでした。
そして、開成高校特有の「宅調」期間突入ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いわゆる、試験休みです。名目上は自宅で勉強して調整しなさい期間ですが、もはやこれを冬休みと呼ばずして何を、ましてや1週間強の冬休みもどきを冬休みと呼ぼうか。いや、呼ばない。

さて冬休みは精進するぞ!

コメントを残す