はじまり.はじまり.

Go upgrade?

壊れた3GSと新しい4Sと

最近流行のノマドワーカー

Twitterで出会う素敵なWeb系女子のような人たちに憧れて

WordPressなるものを始めてみました!

そもそものきっかけは、Web関係への純粋無垢な憧れ…

ではなく、一言で表すならば「アイデンティティの確立」でしょうか。

ここで初回にして、ざっくりあけすけ著者自分史↓

高校受験を繰り上げ合格で受かった翌週、母の猛烈な反対を押し切りiPhone3GSを手に入れた私は、このちいちゃなおもちゃを上手く使いこなすことで、勉強をしない怠慢さを正当化していました。

「これは便利だ」「これは効率が上がる」などとPCに向かいながら、電車の中で、また最たるは授業中にまで呟いていたわけです。いくら効率が5割から9割にまで大きくなったとしても、0×0.5も、0×0.9であろうとも0なことは自明なことは私が一番良くわかっていました。

そうして失われた一年の後、高校受験の際にお世話になった気の置ける塾に入りました。今は取り戻すように頑張っています。

そして失われた一年で培ったものを利用してやろうじゃないかと、形にしてしまえばアイデンティティが揺るがないだろうと、これは1年越しの伏線回収だと。そういう気分で立ち上げてみました。

気がつけば夏が過ぎ、釣瓶落としの夕日に気圧され衣替えなどしていたのも2週間前。

クリスマスを10日前に控えてなお予定がホワイトクリスマスな高校生が、今後とも醜態を晒していきます!

コメントを残す